RhythmicGarden > Plofile > 新潟県人に50の質問



新潟県人に50の質問

質問提供 :あむ様  http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Cassiopeia/5238/Niigata50qa/


01 月並みですが、お名前(HN)を教えてください。 夏ノ瀬(ナツノセ)ケイト(P.N.兼H.N.)です。
02 質問の回答日をお答えください。 2004年9月1日です。
03 現在、新潟にお住まいですか? いいえ〜。
04 上越・中越・下越・佐渡、どちらにお住まいですか?またはお住まいでしたか? 下越に住んでました。
05 出身も新潟ですか?どちらか教えてください。 新潟出身です。
06 新潟歴は何年になりますか?または何年でしたか? 19年でした。
07 住んでいる(いた)ところは雪はどのくらい降りますか? 50cmくらいでしょうか・・・(超うろ覚え)
08 雪、好きですか? 交通に支障がない限りは好きですvvv
09 新潟に住んでいてよかった〜と思ったことは何ですか? 食べ物がほんっとーぅにおいしい!!! 特に魚〜刺身〜お寿司〜vvv
10 逆に、新潟に住んでるんじゃなかった〜と思ったことは?(不便だと思うことなど) 梅雨時期と冬の雪かき(特に朝)はマジ勘弁です。
11 他県の人は新潟に対してどんなイメージを持っていると思いますか?または持っていましたか? 寒さに強い。 お酒に強い。 かなり訛っている。 2階に玄関がある。
12 実際他県の人に言われた、「間違ったイメージ」とは何ですか?または気がついた「間違ったイメージ」とは? 2階に玄関がある。 スキーが得意。
13 では県人からみた新潟県のイメージとは? セカセカしていない、ゆったり〜な感じ・・・かと。
14 小・中・高の校歌で、歌詞にあった地名・山の名前などは何ですか? 弥彦。 信濃川。 あとは・・・よく覚えてません;(すみません;;)
15 修学旅行、どこ行きました?できれば小中高と! 佐渡/飛騨・高山/京都・奈良でした。 飛騨・高山が一番良かったなぁvvv
16 新潟県内で、行った事のある最北・最南の場所はどこですか? 下越と上越…すいません!地理よくわからないんです!!!(ひでぇ)
17 国内で、行った事のある最北・最南の場所はどこですか? 秋田県/香川県です。 親戚の家と部活の本部です。
18 おすすめの観光スポットを教えてください。(花見・紅葉・夜景・歴史・心霊等々) 探してきます…(わからないらしい)
19 おすすめのレジャースポットを教えてください。(温泉・海水浴・スキー等々) スキーは良いです! 場所は個人的にこだわりませんので、ここが!はないです;
20 どんなにローカルでもいいんで、おいしいお店があったら教えてください(いくつでも) あ城っていうお店だったと思います。亀田とかの近くでしょうか?母とドライブしていたときにふらりと入ったら、そこのサンマ定食が最高で〜vvv
21 県内で行われるお祭・イベントで好きなものはありますか? 新潟祭りでしょうか; ただ花火の日が誕生日と同じなだけなのですけれども・・・
22 新潟出身の有名人といえば! 永井大さん。 1週間ほど前に新潟出身と知りました・・・;
23 新潟のお土産といえば! 柿の種。 「次はゴールドってのにしてよ♪」と言われました。 あったんだ。そんなの・・・(笑)
24 新潟の名物・特産品といえば! コシヒカリ。 "なんとか"っつー日本酒(をい)
25 お好きな地酒を教えてください。 下戸なので控えさせていただきマス; すみません;; 
26 お好きな郷土料理を教えてください。 のっぺ! ばーちゃんの作るやつが一番うまいvvv
27 新潟の方言で、一番好きなもの(よく使うもの)を教えてください(いくつでも) だっけさー。 そろっとorよろっと。 のめし。
28 県外に行ったら、方言は使いませんか? 仲良しの子には使います。
29 新潟の方言はどうですか? 良いと思いますよ〜^^
30 新潟のローカル番組、CMで好きなもの・印象に残ってるのを教えてください(いくつでも) テレビはないかな? 新潟に帰ったらFM Portは必ず聞きます♪
31 新潟が舞台の映画・ドラマ・漫画・文芸作品で印象に残ってるものを教えてください(いくつでも) わからないですー;
32 新潟に伝わる民話など知ってたら教えてください。 お・・・教えてください;;
33 新潟にできて欲しいチェーン店(コンビニ・ファミレス・ファーストフード等々)は何ですか? もう最近は充実してきたので、ありませんってことで〜。
34 家は農家ですか? 農家とは縁遠いです。
35 どこのお米を食べていますか?(銘柄等) コシヒカリです。
36 お宅でちまきは作りますか?どんなものかあったら教えてください。 家ではしませんが、近所に住んでいるばぁちゃんが作ってくれます。
。 37 好きなプロ野球球団はどこですか? 野球見ないので・・・;
38 新潟に野球球団ができればいいなぁと思いますか? いらないかなぁと思います。
39 好きなサッカーチームはどこですか? 国外の試合を見ますが、好きなチームは特にナシです。
40 アルビレックスの試合を見に行った事がありますか? あります。 ハーフタイムに踊ったことあります^^
41 県内のJR路線、どれをよく利用しますか?(信越本線とか) 白新線です。 ただ家から遠いので"使うときには"という感じでしょうか。
42 きらきらうえつに乗ったことはありますか?乗ってみたいと思いますか? http://www.jrniigata.co.jp/kirakira/kirakira.htm ないです〜。 快適なら是非vvv
43 キャラクターの新潟限定モノ、持ってますか?またそれは何ですか? ないですねー。
44 お菓子などで地方限定を見ると買ってしまいますか? 友人のお土産に買います。 自分用には買わないですね。
45 県内で引っ越すとしたらどこがいいですか?できれば理由も。 新潟市内希望です。 便利なので。
46 県外で引っ越すとしたらどの都道府県がいいですか?できれば理由も。 神奈川県です。 今住んでるので。 ホントはもっと田舎の方がいいのですが、どこが良いかと聞かれると検討つかないので保留です;
47 新潟が全国に誇れるものって何でしょう? 食べ物!
48 逆に新潟の汚点ともいえることはありますか? 大学進学率・・・ガンバってぇ!!
49 新潟、好きですか? 好きですー!!!
50 お疲れ様でした。月並みですが、最後に感想をお願いします。 新潟から出てみて初めて「出身地ココでよかったなー」と思いました。 質問楽しかったです。 ありがとうございました!!
2004年9月1日 回答
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送